ウォーキングダイエット

ダイエットのために、近所の散歩を始めた。
でも飽きっぽい私は、同じルートをただ歩くだけというのに興味が続かず、毎回違うルートで歩くようにしている。

一戸建てが並ぶ住宅街を縫うように歩いたり、駅まで続く大きな道を歩いたり、色々な道を選んでいると、意外な近道などを発見することがあり楽しくなる。
それでも近所を歩くことに飽きてくると、少し遠くにある神社を目的地にする。

小さな神社だが、歴史深く道のりも趣があって楽しめる。
鳩や犬がうろうろしているので、観察しつつ参拝。

しばらく休んだらまた道のりを帰っていく。
神社にある案内板のようなものを見たり、古い時代から立つ樹木を見つめてみたり、神社にいると教養も広がるようで楽しい。

歩きながら体のシェイプアップが目的だったはずが、気がつけばいつのまにか神社で過ごすことが目的になりつつもある。
小さな発見があるたびに、歩き始めてよかったなと思う。

でも観光地へは歩いてはいけないので、高速バスを最近はもっぱら利用している。
驚くほど格安になっている
居住性は流石に快適とは言わないが、思ったよりも座席スペースは広いのだ。

女性専用車両なら、かなり安心して眠れるし、トイレもキレイで気兼ねしないでいい。
バスの旅もいいものである。

飲食店も取引あり
ヘルシーな精肉のある食肉卸業者
もっとも売れている個人様に人気の商品ベスト5を紹介中。業者向け商品も多数。
meat-kimura.co.jp/

«
»