野菜ジュースで元気

野菜と野菜ジュースは所詮違うものですが、市販の野菜ジュースも砂糖・添加物不使用のものがほとんどです。
とてもヘルシーな製法で作られているようですし、その栄養価も高いですよね。

野菜ジュースを買って飲む時はカロリーと糖分や脂質だけの表示ではなく、ビタミン・カロチン・カリウムなど、栄養成分の含有量が細かく書いている商品を必ず選ぶようにしています。

ちなみに、ジュースではなくちゃんとナマの野菜を食べるのでなければダメだ、とは一概には言えないと思っています。

きちんと食事で野菜を摂った上で更に野菜ジュースで栄養をプラスするのも良いし、野菜の多い食事をなかなか摂れない人が、野菜代わりに野菜ジュースを飲むのと飲まないのとでは確実に差が出ます。

慢性的な野菜不足の人が野菜ジュースを1本飲んだだけで、だるかった体の調子が良くなった・変わったと言いますから。
でも、それもケースバイケースでしょうね。

病に冒されていたならば、野菜ジュースでは健康の回復は有り得ないですし、単に疲れた身体と思っていても、定期健診で異常が見つかる事もありますからね。
最もな健康維持方法は、規則正しい生活リズムを築くことでしょうか。

もしくは暴飲暴食を避けて、ゆったりと睡眠を取るという、基本的な生活様式が基本だと思いますね。

海の夏は爽快!
石垣島の海で健康活性ダイビング www.blue-water-divers.jp/
体力増強や健康バロメーターにマリンスポーツは最適ですね。
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»