岩盤浴

岩盤浴とは温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式のお風呂の一種で、湯船の要らないお風呂とも言われています。

なんて素人のブログで、偉そうに書いても誰も読まないんですけどね。

発汗作用により新陳代謝が活発化します。

人工的な岩盤浴では、遠赤外線に関連する特殊な岩石を利用している施設も多いです。
岩盤浴は糖尿病などの生活習慣病の症状改善に効果が高いと言われています。

後は赤外線効果、アンチエイジング効果、マイナスイオン効果、ダイエット効果、デトックス効果等があると言われています。

どれも美容効果ばかりです。なので女性に人気が高いのですね。
苦しい運動をする訳でもなくそれが一度に得られるということです。

今は自宅でもできるグッズが売られているようなので、一度試してみたいと思います。
最近では、岩盤自体が売られるようになってます。
しかも通販で。

誰が買うのか知りませんが、まあ、必要とする人がいるのでしょうから売れるんですよね。
通販って、そう考えると、買う人の背景が様々で面白いかもしれないですね。
岩盤を買うという発想が、まず一般人にはありませんから。

結構な価格でしたよ。
数十万レベルです。
最も、その岩盤を売り物にするまでに、多大なコストがかかっているのですから、高いですよね。

もしかすると金持ち?
金持ちは常人とは考え方が違いますから、平気で自宅に岩盤浴セットを組むかもしれないです。

新入社員にも分かる会社のルール
勤怠管理システムでシフト管理
エクセルで作成したシフト表を取り込む方式と、シフト管理機能をプログラムに組み込む方式を、運用に合せて選択可能。
biz-work.jp/
関連:www.billingstar.biz

«