代謝を上げる

ダイエットをするにあたって、第一に考えなくてはいけないのが「代謝」です。
代謝を上げれば自然とカロリー消費も増えて、痩せやすく太らない体を手に入れることができます。

ダイエット中に上げるべき代謝には3つあります。

1つ目は基礎代謝量です。

人間の体が機能を維持するのに最低限必要なエネルギー消費の事です。
これを上げるには筋肉をつける事です。
基礎代謝で使われるエネルギーは筋肉の為に使われる事が多いからです。筋肉を付ける為には無酸素運動が効果的です。

2つ目は食事誘導性熱代謝量です。

これは食事によって消費されるエネルギーの事です。
食事はカロリーを取り入れるだけではなく、消化器官が活発に動くため、エネルギーも消費します。
これを上げる為に、食事をする前に軽く体を動かしたり、温かい物を食べたりしましょう。

3つ目は生活活動代謝量です。

これは生活している中で消費されるエネルギーの事です。
単純に階段を使うように心がけたり、一駅先まで歩いたりする事で消費が増えます。

このように少しの心がけで代謝は上がりますので、無理せずにダイエットしましょう。

スマートなダイビング
スマートなダイビングは石垣島のショップで案内
本場である石垣島でダイビングショップとスクールを営むお店の少人数性システムの詳細はコチラ。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»