ブログ

ブログはウェブページのURLとともに覚え書きや評論などを加え記録しているウェブサイトの一種です。
WebとLogするという意味でウェブログと名づけられ、それが略されてBlogと呼ばれるようになりました。

全世界のブログ投稿の約37%を日本語が占めています。
日本独自のブログ形態として携帯電話からの写真付き投稿が流行っています。

個人だけでなく、人気タレントや政治家、などによっても作成されているので、ブログ開設が盛んなのかもしれません。
コミュニケーションを取るにはとても便利なサービスだとは思いますが、こういった全ての人が簡単に利用できるサービスが出回るとそれを悪用する人が増えてくるので気をつけておきたいところです。

うまく活用して、コミュニケーションの場を広げていきたいです。

そもそもブログもコメント欄が設けられているように、コミュニケーションツールとしても活用は可能なのですが、これを悪用する人や企業や団体などが存在するために、コメント欄の使用を管理者が禁止しているケースが一般的になってきました。
ソーシャルネットワークではコメントが活発に行われていますから、棲み分けが出来つつありますね。

今やソーシャルネットワークは、個人や企業が当たり前のように活用する時代となりました。
情報のシェアつまりは共有ということにおいては、ブログよりも洗練された仕組みを持つプラットフォームの方が良いですね。
ソーシャルネットワークで婚活もありますからね。

食肉卸業者の加工肉
食肉卸業者の精肉品質システム
最高の肉を最高の状態で納品することが食肉卸業者の努め
meat-kimura.co.jp/

«
»