便利グッズをネットで購入
最近、新車を購入しました。
我が家には1台すでに7人乗りのフランス車があるのですが、いかんせん燃費が悪いのがネックでした。
4速ですし、6年前に購入したので、仕方がないといえばそれまでなのですが、私の使用目的としては、お買物と子どもの習いごとの送迎がメインです。
つまり、ちょこちょこ乗りです。
そこで、主人も一度は乗りたいと思っていたイタリア車を購入することにしました。
小型車で1リットルあたり15キロ走ります。
シートはオレンジのレザーです。
そこで気になるのは、レザーの摩擦です。
チャイルドシートを装着すると、どうしてもレザーに押し跡がついてしまうので、子供用にシートベルトのベルト位置を低くできる便利グッズを購入しました。
これで安全面もばっちりです。
今でこそインターネットショッピングは普及してきましたが、同時に、それを使いこなせない層は、自力でショップに向かうしか無く、特に過疎地の高齢者の買い物の不便さが問題になっていますよね。
ショップの方から宅配サービスを行うことで一部の問題は解決出来るようですが、料金は割安というまでには行かず、やはり厳しい世帯があるようです。
便利な世の中にあって、システムを利用できない人々は不利益を被ることにもなっているのですね。
スマートフォンやパソコンは必要ないと言い張っている人は、便利さを放棄しているケースが生じるようになるのは、出来るだけ避けたいものですね。
ネット初体験は
私が初めてインターネットに触れたのは小学校なのですが、自分専用のパソコンorスマホ等で使い始めたのは中学校一年生からです。
中学生のころは親がPCの取り付けからネット接続までしてくれたのですが、高校生になって自分でPCを買った時に初めて自分で繋いでみたのですが意外と難しかったというのは覚えています。
インターネットといえ一つではなくyahoo!やGooglなど様々な種類があることがわかりました。
また、ネットは便利なもので使いやすいですが、架空請求詐欺や詐欺広告などの迷惑なものもあるしトラブルにも巻き込まれやすいという問題点もあると思いました。
他人に迷惑をかけないように使用していこうと改めて思っているのと、インターネットは本当に便利だなとおもいます。
ネットでアプリをインストールした際に、いらない広告のアプリなどをインストールしてしまう危険性が非常に高いということを知人から聞きました。
特にインターネット初心者は何をインストールしたらいいのかわからない人も多く、某ウィルス対策ソフトウェアをダウンロードしてしまったがためにPCがやられてしまう人も多いそうです。
インターネットの良い所としては検索結果がたくさん出てくるので一つの情報に偏ることなくたくさんの情報が得られるところです。
しかしこれに比例して情報がたくさんありすぎてデマ情報などに惑わされてしまうという状態にもなっていて良い所と悪い所が表裏一体になってます
また、インターネットを長時間しようすると脳に影響があったりするので、PC用メガネ等をつけたり、植物を近くに置くことが大切だという噂を聞いたことがあります。