天職を知る

文字を読むことが昔から好きである。
だから私はそれを我慢しない。
ほとんど文字なら何でも良いタイプなので、何でもかんでもとにかく読む。

小説や漫画・雑誌はもちろん、最近ではケータイ小説。
ネットニュースや、ネットで読めるさまざまなコラム。
テレビドラマや映画のノベライズ本は、映像で見るのとはまた違って楽しいものだ。

ちなみにテレビを見る時はテロップに大注目していることがある。
家でとっている新聞はまんべんなくスミズミまで見る。

新聞の折り込み広告1つでも、近所のスーパーの特売品だけでなく、あらゆる広告にサラッとは目を通す。
コンビニや店頭で見かける無料配布のフリー冊子やフリーペーパー。

たくさん持ち帰ってゆっくり読む。
フリーペーパーは地元のカフェや居酒屋のクーポンがゲットできてお得だ。
ずっとこんな生活を続けてきた私は今、自分が文字を書き、文字で世間に発信する仕事をしている。

昔は個人が好きな時間に自由に情報を発信するなんて考えられなかったのだが、今では、インターネットとブログというシステムのお蔭で、満喫している自分がいる。
とても充実している生活に感謝だ。

世の中がやっと自分に追いついたか、なんて大層な事は言えないが、電話という煩わしいモノからも遠ざかることで、更に自由度が増した気がする。
ケータイやスマートフォンはもはや通話よりも、情報収集ツールとしての役割が多い。

牛豚鶏の精肉
安くて美味い精肉
お肉は質が勝負。ブランド牛をはじめとする豊富な肉を業務用に加工して卸します。
meat-kimura.co.jp/

«