親子ルック
最近よく見かけるようになったのが、ママと娘がペアルックをしている光景。
んーちょっと考えていることがわからないのですが、一度、どういう意図なのか聞いてみたいものですよね。
「親子ルック」と呼ぶみたいなんだけど、これが本当に可愛らしくて、あーよくできたお母さんだな、という印象を持つものと、明らかに自分の趣味のものを無理やり着せていて、とても可哀想な印象を持つものとあるんです。
雑誌を見ていてもそう思うのですが、キッズファッションの通販カタログを見ていても、変に大人ぶった子供服がとても多いんですね。
せっかく、今しかできないファッションがあるのだから、そういう服を着せてあげたいし、その中で、シンプルにテイストだけ同じ格好をしてみるとか、小物を揃えてみるとかで、親子ルックを楽しみたいと私は思うんです。
娘の服を買う時は、その服やモデルだけを見て買うのではなく、とにかく娘の今の状態や生活を考えて買うようにしています。
子どものファッション性なんて、結局は親のエゴですから。
以前、テレビ番組で若いママが息子をジャニーズ事務所に所属させるために、英才教育を施しているとして紹介されていましたが、これが実に酷かったのです。
完全に、親の一人歩きなんです。
母親は知性すら感じられなかった、単なるギャルママでした。
ところで、ギャルママってやっぱり仕掛けた人の独り勝ちでしたね。
流行は作った人が勝ちますし、それに乗せられてる人は・・・言わないでおきましょう。
SNSが1番興味があります
「洋服が好き」というコミュニティーサイトで、情報交換をしている間に、ある一人の女の子と仲良くなりました。
個別でメッセージのやり取りをしているうちに、会ってみようかという話になり、今では親友になりました。
また、現在の夫ともSNSを通じて知り合いました。
ある日突然、当時大学生だった主人から、「就職活動について、いろいろと教えてください」というメッセージが届きました。
私の方が年上で、その時私は社会人2年目でした。
メッセージのやり取りをしているうちに、住んでいる場所も近くだということが分かり、そのうち電話で話すようになりました。
そして、食事に誘われ実際に会ってみると、想像通りの人で、すぐに好きになってしまいました。
その後何回かデートを重ね、2年付き合って結婚し、今では子どもが3人います。
SNSでの出会いも、捨てたものではありません。インターネットでの買い物が主流になってきていますが、まだまだ画面上では実物を捉えにくいのが現状です。
特にファッションサイトを多く利用するのですが、色が思っていたのと違ったり、デザインが想像と違ったりします。
ネット上に挙げられる画像や詳細に、限界があるのかもしれませんが…。
もっと拡大して詳細が確認できるようなサービスや、画像をたくさん載せてくれるサイトが普及すれば良いなと思います。
実際に購入してみた方の口コミを、もっとたくさん扱うサイトも普及したら参考になります。
ファッションだけではなく、野菜もネットで買えるようになるととても助かります。
大手チェーン店と提携して、ネット販売をしてほしいです。